足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

グチ

お盆お盆といいますが、そもそもお盆っていつからいつまで?

こんにちは、いちごようかんです。世の中お盆ですね。でも、僕は毎年思うんです。いったいお盆とはいつからいつまでなのか。 そもそもお盆って? お盆(おぼん)とは、夏に行われる日本の祖先の霊を祀る一連の行事。日本古来の祖霊信仰と仏教が融合した行事…

夏風邪を頂いたようです。

どうも、いちごようかんです。風邪を頂いてしまったようで、調子が悪いです。 木曜日の仕事終わりから症状がでていた。 木曜日。やけにくしゃみが多いなぁと思っていたんですが、それが始まりだったようです。くしゃみとほんの少しの鼻水。何が原因かなぁと…

調子悪いなーと思う時は、自分への評価や非難がされそうな時かも

寒くてぜんぜん自転車乗ってません…土曜日にちょっとだけ3本ローラー。すぐにしんどくなってやめましたが。頑張れない。調子が全く上がりません。土日も元気に現実逃避してゲームしてました。Rimworld大好き。このゲーム、ときどきキャラクター同士が喧嘩し…

今週は疲れたー

今週は、祝日が二回もあったり、台風が来たりでバタバタしてかなりしんどい感じが。僕の勤務先は祝日でも出勤。仕事の内容は祝日の方がちょっと大変。さらに台風などで暴風警報とか出ちゃうとめちゃくちゃ大変なことになります。 疲れが溜まっているせいか、…