足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

iPhoneの写真が保存されない?

追記 2018.11.5

iPhone 写真 保存されない」の検索で来られる方がいっぱいいるようなので、記事を書き直しました。こっちのほうが見やすいと思うのでよかったらどうぞー。 

ichigoyoukan.hatenablog.com

追記終わり。 

 

数日前にios9にアップデートしてみたんですが、カメラアプリやスクリーンショットで撮った写真が保存されてなかったんです。

 
最初はios9だわーい(*^◯^*)ってなってたんで、そのうち治るだろうとか、別に写真が無くてもなんとかなるだろとかよくわからん理由で放置してたのですが、記録用に撮った写真を確認できないのはマズイとやっと気づいたので設定とかいじってみることに。
 

まずは再起動

変化なし。
 
 
 

設定からiCloudのフォトライブラリを切っていたのでオンにしてみる。

f:id:ichigoyoukan:20150923050141p:image
 
出てきたー。
 
写真が出てきたよー!
 
ios9にアップデートしてから撮ったやつも消えてなくて表示されてなかっただけのようでちゃんと出てきました。
 
iCloudフォトライブラリ関連のバグですかね…?