足をついてもいいやんか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足をついてもいいやんか

日常のことや水槽、自転車のことなどいろいろ書いていこうと思います。

運動会でした

昨日の日曜日は長男の小学校で運動会がありました。
運動会といえばアレですよ…


場所取り!

いい場所を取るためには早くから並ばないといけないですよね。

朝の4:45分頃に並んだところ…


整理券の番号は59番でした。


1番の人は一体何時に並んでいるのでしょうか…



観客席は無事に最前列をとれました。
本部席付近は無理でしたが、トラックのカーブの終わりあたりを取れたので良しとしますw
子供の演技の場所から考えるといい場所でした。

お昼ご飯や休憩ように木の下にテントを張るスペースも確保することができ、今年は去年に比べると楽に運動会を過ごすことができました。


テントはこれを使いました。
運動会で使うことを前提としているので、雨などは考える必要がなく、簡単に設置・片付けができて便利でした。
テント張るのは紐を引くだけ。


中にはこれを敷きました。

長い辺は少し余りますがテント内に収まり特に気にはならなかったです。
敷いてると座り心地が違いますし、お尻が冷えてこないと感じました。


あとお昼ご飯用のテーブル

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ホルン ハンディーテーブルカップ付 ブルー MP-951

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ホルン ハンディーテーブルカップ付 ブルー MP-951

軽くて便利。中で広げて少し狭いですが大人3人、小学校低学年1人、幼児2人が食事できました。コップの数は足りませんけどね…3歳の次男がカドにはめてるコップを自分のと言い張ったりしてましたw


あと、こうなると荷物が増えるのでカートを使いました。
運動会終わって疲れたーとなっているときに、テントや色々な道具、荷物を担ぎ家に帰ることを考えるとしんどくなりますが、これのおかげでかなり楽でした。

坂道はちょと重いけどね!


長男君はかけっこ5人中3位と微妙なとこでしたが、運動会はのんびりと見ることができました。


あと13回程運動会は見に来るので快適に過ごせるようにしていきたいですね


広告を非表示にする