
足をついてもいいやんか

日常のことや水槽、自転車のことなどいろいろ書いていこうと思います。

秋の家庭菜園

庭・家庭菜園
朝晩の気温が下がってきて秋っぽくなってきました。

タイトルからすると収穫したぜ!

みたいな感じですが、夏のトマトから何も植えてないので何もありませんw
f:id:ichigoyoukan:20151004073358j:image
トマトを引っこ抜いてそのまま〜


で、ほうれん草と小松菜の種まきをしようと思います。

石灰撒いてー
f:id:ichigoyoukan:20151004073504j:image

耕してー
f:id:ichigoyoukan:20151004073521j:image

元肥入れてー
整えてー
f:id:ichigoyoukan:20151004073616j:image

すじまき用にすじつけてー
f:id:ichigoyoukan:20151004073639j:image

種撒いて、水撒いて、終わり!
f:id:ichigoyoukan:20151004073702j:image


本当は石灰と元肥は2週間前位にしておくのがいいんでしょうが…


とりあえず、これで芽が出てくるのを待ちまーす。


広告を非表示にする