足をついてもいいやんか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足をついてもいいやんか

日常のことや水槽、自転車のことなどいろいろ書いていこうと思います。

加太 淡嶋神社へ


ロードバイクを買ったらでやってみたかったこと。
それは…


プチ遠出ww


そういう訳で、加太にある淡嶋神社を目指してみることにしました。

ルートを考え、だいたい30kmくらいの道のり。休憩をふくめて、2時間と少しで着く計算。

午前中に出発して、淡嶋神社の近くでお昼を食べて、少し休憩して帰ってくる行程を考えました。

あと、もう一つ、ロードバイクやその他いろいろと買ったためお金が無いので、お金をなるべく使わない事も目標としましたwww

リュックにタオルとお昼に食べるおにぎり2つ。ペットボトルの水2本(1本はすぐにドリンクケージへ)、コーヒー入れた小さい水筒、ミニポンプを入れて出発。

途中までの道は走ったことがあるのですが、この日は地元の祭りでやぐらが色々なところに。車は通行止めにされているところが結構ありましたが、自転車なので通れます。人が多いところは押しましたがw

で、みさき公園の裏で一回目の休憩。
f:id:ichigoyoukan:20151012075324j:image
こここらしばらくは海沿いを走れて気持ちがよく、好きな場所です。

ここを走っているとバイクの集団(3〜6台くらい)3組くらいに抜かれていきました。
ここはツーリングのスポットなんだなーと思いながら走っているといつの間にかペースが上がって、せっかく休憩したのに少し走っただけでバテバテにw


そこからしばらく走って大川峠とトンネルの分かれ道。峠は自転車は通れると書いてあり、ちょっと行ってみようと軽い気持ちで峠の方に。


しんどかった!

でも下り面白いw


途中で檻を積んだ軽トラが何台かいて、何かなと見てると、道端で、でっかいイノシシが横たわってました。
イノシシ見ることなんてそうないのでびっくりしました。
もし、もし!また通ることがあったら注意しないといけないですね。

f:id:ichigoyoukan:20151012080457j:image
で、到着。
大川峠越えたあたりからお腹が空いて辛かったです。

で、お参りして
f:id:ichigoyoukan:20151012080620j:image
人形がいっぱいですね…

f:id:ichigoyoukan:20151012080847j:image
海のそばでおにぎり食べて休憩です。
のんびりと海を見る。
最近全くなかったことなので、癒されましたw


で、帰り道。
f:id:ichigoyoukan:20151012081021j:image
とっとパーク小島にあるコレ。
ボタンを押すと歌いだしますwww


f:id:ichigoyoukan:20151012081128j:image
んで、これ。
今回一番勉強になったこと。
ベンチにペダルを引っ掛ければ、安定して立てかけておける!

こういう風にしてるんですね。

近くで休憩されていたクロスバイクとロードバイクのご夫婦かな?がされているのを見て真似してみましたw


この写真をみて、ドリンクボトル欲しいなと思ったんですが、止まった時しか飲まないし、ペットボトルも挟めるように調整できるドリンクケージだし、まぁいいか…

この後せんなん里海公園でingressな人達と少しお会いしたりしながら帰りました。


走行距離 61.8km
平均速度 20.6km/h


あ、使用金額 0円!w

広告を非表示にする