足をついてもいいやんか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足をついてもいいやんか

日常のことや水槽、自転車のことなどいろいろ書いていこうと思います。

サドルを購入して交換しました。

少し前から股間の物がしびれる問題が発生していました。

座る位置を変えてみたり、サドルの位置も変えてみたりしましたが、やっぱりしびれます。

なので、穴あきか溝のあるタイプのサドルを使ってみようと思い探してみました。

 

色々と見て、フィジークのバーサス アルデアというサドルを購入しました。

 

 フィジークのサドルがいいなーって言うのと、おさいふ事情でこのサドルを選んだわけですが・・・

 

DEFY4に最初から付いているものと比べると、まず軽かったです。

もってすぐわかるくらいに軽かった。量ってはいない。

 

座ってみると、硬い印象でした。おしり痛い。

しかしこれは、新品だからというのと、乗り慣れるかなーとおもうのであんまり気にしない。

 

 

で、肝心のしびれるかどうかなんですが・・・

 

三本ローラーでしびれるまでの時間は長くなったけど、

しびれることはしびれる!

 

でした。

前のサドルは20分くらいで感覚なくなってたのが、フィジークのアルデアでは30分でおっと痺れてるぜ!くらいです。結構ましになってる感じです。

 

実際に道を走ってる時は信号等で降りるのでしびれないんですけどね。

 

いろんなサドルを使ったことがあるわけではないのでわからないですが、悪くはないと思います。

 

 

 

ブログ村に参加してみました。

よければぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする