足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

筋肉率と体脂肪率

昨日は滝畑ダムに行ってみようと思い、出発しました。


熊取から旧170号線でずっと走って行って、関西サイクルスポーツセンターの坂を頑張って坂登るぞーってあたりで、嫁から帰ってこいの連絡が。



せっかくここまで来たのになぁ…




まぁまた今度。





さて、

体重計によく乗るようにしてるのですが、自転車に乗り始めてからは増えることなく、ちょっと下がり気味かなーという感じで体重推移しています。体脂肪率も同じ感じ。


で使ってる体重計に筋肉率っていう表示もあるんですが、ちょっと気になって自分の年齢だとどれくらいが平均なのか調べてみました。


30代 37%


自分(33歳)32.5%



低い!
低いね!


あと数字で出ちゃうとショックがある!




これで体脂肪率も多めなので、お腹でるよなぁ。



ちょっと筋トレを始めてみようと思います。


どういうのがいいのかなぁ。
自転車に乗るのに必要な筋肉を増やしたいなぁ。
坂が足つかなくても登れるようにw



ポチッとしてもらえると
元気になります。
お願いしますー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村