足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

ラバーダッグを見に狭山池へ

4/14はお休みだったので、自転車でどこかに行きたいなぁと行き先を探していたら、ラバーダッグが狭山池にいると何かで見て、行ってきました。


最初の計画では、出発→滝畑ダム→狭山池→南河内サイクルライン→堺浜→帰宅という行程で走る予定でしたが、6:30に出発しようと思い準備していたら、真ん中の子が起きてきてしまう…

ご飯食べさせてたら今度は下の子が起きてきた…

そうしてるうちに上の子も起きて学校や幼稚園の準備を手伝ってるうちに9:00に。



さぁ出発!

さすがに予定通りは無理だなぁというのと、16時には帰還せよとの命令が下ったので、まず滝畑ダムは省きました。また今度行こう。

あとは狭山池についてから決める感じで。

熊取から旧170号線に入り河内長野を目指します。初めて走った時はアップダウンがかなりしんどかったんですが、一度走って道がわかると先がわかるのでしんどい印象は無くなりました。


で目的地について記念撮影。


道中の写真なんて無いw

黄色のフィットがアヒル仕様になってましたw

うちのフィットもやろうかな…黄色いしな

まぁ、冗談ですが。


お昼ご飯に背中のポケットに家から入れて温めてきたスイスロールをいただきます。

潰れて中のクリームが…(T . T)



こっからどうしようかなーと、南河内サイクルラインまでいくと多分16時には帰れなさそうなので、国道310号線で堺浜に向かいます。


写真は無いです…


一周だけ走って帰路につきました。


そして…

先日Amazonから届いた7分丈レーパン履いて行ったんですが…

日焼けでエライことに。
お風呂でめっちゃしみます。



というわけで、もう日焼け対策必要ですね!



ぽちっとしてもらえれば、
頑張ってお風呂に浸かれる気がしますww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村