足をついてもいいやんか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足をついてもいいやんか

日常のことや水槽、自転車のことなどいろいろ書いていこうと思います。

いろいろと。

いろいろと小さいネタをまとめて書いていこうかと。

汗対策

前回、葛城山塔原ルート登っている時に目に汗が入り苦しんだ対策で、頭に手ぬぐい巻いてそれからヘルメットかぶるようにしました。


汗が目に落ちることは無くなりました。


水道で水で洗ってから頭に巻くと、走ってる時涼しくていい感じです。

変速の不調

スプロケット交換からリアディレイラーの変速が少し不調でした。
スプロケットが馴染んだら…と様子見てましたが、全然変わらず。
なんでだろうなーと調整の仕方を調べて、ワイヤーが一番緩んでいる状態のローにしてワイヤーを触ったら…ゆるゆるでした。


ワイヤー緩んでてうまく変速してなかっただけのようでした。

張り直して直りました。

パワーキャル買いました。


パワーキャルです。心拍からパワーを推定するというやつ。短期の数値は誤差がかなり多いみたいですが、中期から長期の数値ではなかなかの精度があるそうです。

しかもなんか、BT/ANT+両対応版が新しく出たのか、それを買いました。ANT+のサイコンとか持ってませんけど。iphoneと接続なのでBTで行けるんですけどねw

とりあえず、使ってみてます。






ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いします(>人<;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

広告を非表示にする