足をついてもいいやんか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足をついてもいいやんか

日常のことや趣味のこと、そうじゃないこともいろいろ書いていこうと思います。

FULCRUM Racing 5 LG 走ってみての感想など

3本ローラーと先日の淡島神社へ行った60kmくらいでの感想ですが・・・

それと、DEFY4についていたホイールとRacing 5との比較になります。この2つしか使ったことがないので。
また感想があんまり的を得てない可能性がありますw


まず3本ローラーで。


軽いと感じました。いつもと同じ力で漕いでいるはずなのにいつもよりギアを重くしてケイデンスを維持できました。

あと、ケイデンスのコントロールが楽になったというか、90から100に上げる、100から110にあげるなどがすばやくできるなと感じました。


実際に走った感じでは、

漕ぎだしが軽く、スムーズに速度に乗れるような感覚でした。

今までより速度を高く維持できましたが、それをずっと維持するだけの体力がなかったのか後半かなりバテてましたが…

登りでは、ダンシングがしやすくなった感じがしました。踏み込みやすいというか…自分でもよくわからないのですが。


あとは乗りながら前輪を見て、ニップルが赤でホイール外周に赤いラインが入るようでかっこいいなぁと思いながら走ってましたww



Wiggleで約25,000円で購入。税金で1,200円。合計で約2,6200円。

初めてホイールを買ったので、高いのか安いのかというのはあまりわからないです。


でも、変えて少し走っただけで変化を感じれて、少し早くなった気がして、とても楽しくなりました。

まだ100キロも走ってないし、ロングライドもしてないし、しっかりと登りも行ってないので、これからもっと楽しくなるんじゃないかなぁと思います。

広告を非表示にする