足をついてもいいやんか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足をついてもいいやんか

日常のことや趣味のこと、そうじゃないこともいろいろ書いていこうと思います。

予定を変えて近所のダムへ行ったら…

土曜日なので前日から計画して高野山まで行こうと思っていました。

しかし、親戚から子ども預かってーとヘルプが。

高野山へ行って帰ってくると昼過ぎくらいまでは帰ってこれない予定だったので中止に。



でも、朝に少し時間はある。

そういうわけでいつか行こうと思いつつ、近所過ぎていつでも行けると思い行っていなかった堀河ダムへ予定を変更して行ってみることへ。

堀河ダム

泉南市東南部山地金熊寺川上流部から下流地域における農業用排水を効率的に行うため、堀河谷に大阪府営事業として昭和37年度より着工、同46年度末に竣工し、同48年10月より泉南市に管理業務を委託されています。
また、春には湖岸に桜が咲き乱れ、たくさんの花見客で賑わっています。

堀河ダム/泉南市ホームページ

朝6時くらいに出発。

出発してから6Kmしか距離がないのですぐにつきます。


さてどうしたもんかと、とりあえずダムの周りをまわってみます。

大体1周4kmくらい。なかなか程よい距離です。

道もそこまでは荒れていないですし、落石・土砂崩れで通行止めの看板がありますが、土砂は取り除かれ、コンクリートブロックを山側において通行できる状態でした。

ちょっとくるくる回って帰ろうとおもい、周回してみました。

ダム北側の道は車の対向もできるくらいの幅がある道ですが、南側は車一台分しか幅がありません。

南側を走っているときに反対から車がきたら止まらないとすれ違いは難しいなぁと思っていると対向車が。

止まってすれ違い、そのままもう3/4周くらいしたところで、そろそろさっきの車がいるかもと注意して進んでました。

少し進むと車がいてまた止まってすれ違おうと思ったのですが・・・


クリートが外れずそのまま左側の茂みに。


特にケガもなく、自転車も何もなってなかったのですが


左半身に何かの植物の種が大量に引っ付くことにww


車の人はぶつかってもいないのにこけたので驚かれたようで、大丈夫かと声をかけてくれましたww

ペダルと足を固定してるので~と返事をしてやり過ごします。


立ちごけを思いっきりみられてたと思うとちょっと恥ずかしいですね…orz



しかし、南側の道ではあまり速度を出すのは危なそうでした。


4周くらいして帰路につき、家についてみると来る予定の親せきの子どもが熱を出してこれなくったそうで…

うーんwまぁしかたないか。


ブログランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いします。

立ちごけみられて恥ずかしい僕にドンマイの1ぽちを~w
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

広告を非表示にする