足をついてもいいやんか


足をついてもいいやんか

日常のことや趣味のこと、そうじゃないこともいろいろ書いていこうと思います。

iphoneのTwitterアプリ。通知消えない問題の解決法!?

・@ツイートやリツイート、いいねの通知が消えない

最近、通知がきてアイコンにバッジが付いているのに、Twitterアプリの通知を見ても何もない。

ホームに戻るとバッジは消えているんだけど、またついてしまう。

そんなことが時々起こってました。

ブラウザからTwitterを見ると通知がきているので、それを確認するとちゃんと消える状態でした。

・なぜアプリでは通知が見えないのか。

それは…


設定でそうなってるから!

設定がフォローしているユーザーからの通知しか見えないようになっています。

「フォローしているユーザーのみ」の項目をオフにします。

僕はこれで通知が表示されるようになりました。

設定の場所はココにあります。

通知の中の左上。

広告を非表示にする