足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

最強寒波らしいです。風は強かった!

1/14 今シーズン最強の寒波到来らしいのですが、乗ってきました。
年が明けてから、2日にちょっと乗っただけで、全然乗れてませんでしたし。

雪が降ってたらやめようとは思っていましたが、そんなことはなく、風は強かったですがまぁ大丈夫かなと。気温は4度くらい。
服装はおたふく手袋のインナーに春秋用長袖ジャージ、ウインドブレークジャケットという感じ。

準備をしつつ、iPhoneでサイコンアプリを立ち上げ、各センサーとリンクさせていきますがここでトラブル。
RFLKTとつながりません。Connecting表示のまま動かない。
しばらくほっといたらつながるかもと出発しましたが、雄ノ山峠に入るところでもそのまま。
記録を一度止めて、リンクをやり直してみようとやってみましたが無理でした。

またスマホホルダーを取りつけて、しばらくはiPhoneをサイコンとして使っていくことにしてみます。
フロントバッグもあるので、モバイルバッテリーを持っていけば電池の問題も大丈夫ですし。


ルートはいつもの淡島神社へいくルート。

前回から紀ノ川沿いのサイクリングロードを走ってますが、う回路など慣れてくると、迷うこともなくなりました。
今日は日が出て明るくなっていたので途中で写真を撮りつつ。



超向かい風を下流へ進んでいきます。全然進まないw

もう、向かい風は仕方ないですし、また腰痛が出たりしても嫌なので、あまりペースを上げずにいきました。


紀の川サイクリングロードがおわって、しばらく行ったセブンイレブンで少し休憩。
あったかい飲み物を飲みつつ、体が冷える前に出発。

淡島神社につくと、風の音がすごい。海沿いに立つと身体が風で押されるくらい。

ざっばーん。

ここから先の海岸沿い、波が高そうだし走れるか少し心配になりました。

その心配どおり、道が波で濡れています。タイミングによっては波をかぶりそうです。

波をかぶりたくはないし、あまり海水を自転車に着けたくないので、道が海水で濡れている部分は車の通っていないタイミングでゆっくりと右側を走りました。

で、毎回なんですが阪南市に入るくらいから、疲れていたり痛かったりでペースがかなり落ちます。
今日はお尻が痛かったのです。何故だろう…

一時期に比べあまり乗れていないから、お尻が弱くなったんでしょうか。

STRAVAのフィットネス&フレッシュネスの数字もだいぶ落ちています。
f:id:ichigoyoukan:20170114235611p:plain

しっかりと乗ってお尻を鍛えていかないと…

体重も落としていきたいなぁ。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村