足をついてもいいやんか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足をついてもいいやんか

日常のことや趣味のこと、そうじゃないこともいろいろ書いていこうと思います。

3年前発売のタブレットの動作がよくなった方法。

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

発売日は2014年6月13日のASUS MeMO Pad 7 ME176Cを使っています。

少し前まで時刻がずれたり、ツムツムの動きがかくかくだったり、よくフリーズ(しているようで実は動いている)していたりと、もうダメかなぁと思っていました。しかしいろいろとやってみたことでまだまだ使える!と思えるほど動くようになりました。(とはいえ少しもっさりするときはありますよw)

ファームウェアの最新版へのアップデート

ずっと最新版で新しいファームウェアは出てないと思っていたのですが、ASUSのホームページで探してみると最新版がありました。
それにアップデートすることで時間のずれなどはなくなりました。

僕の環境では V 12.10.1.36を導入しています。

開発者向けオプション

設定の「開発者向けオプション」を表示させます。

「開発者向けオプション」が表示させていない場合は「端末情報」の「ソフトウェア情報」を押し、「ビルド番号」を7回連続でタップすることで表示されます。

「開発者向けオプション」の中の「GPUレンダリングを使用」にチェックを入れます。



すると比較的サクサクと動くようになりました。


Ingressもこのタブレットでやってます。攻撃時などほとんどまともに表示できていませんでしたが今では大丈夫です。

ただ、Ingressでは自カーソルの方向が変わらないので道に迷いそうになる時がありますが。グーグルマップでは方向変わるので、電子コンパスだけではなく、ジャイロに対応していないといけないのかなぁと思いますが、対応してもらえないでしょうか(笑)



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする