足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

【万年筆】カクノ くまモンVer(熊本応援プロジェクト)を買いました。

カクノ くまモンVer

そもそも「カクノ」って?

PILOTから発売されている万年筆で、子どもから大人まで幅広い層で使える万年筆として販売されています。
お値段も万年筆という中ではかなりお安い。ちょっと試してみたいなができる値段です。

そのカクノに白ボディ黒キャップと黒ボディ赤キャップの2パターンでくまモンバージョンが発売されていました。


で、黒ボディ赤キャップの方の中字(M)を買いました。

買いましたと言っても2ヶ月くらい前ですが(笑)

このカクノのペン先は思わずにっこりしてしまうような模様になってます。



僕の万年筆の使い方

普段のメモや日記、手帳に万年筆を使っています。5本くらいを用途に分けて使っている感じです。
手帳用に細字を2本、メモ用に1本、提出する書類などへの記入用に中字の黒インクを一本、それに今回のくまモンの万年筆をメモや日記用にと使っています。

急ぐときはボールペンを使うことが多いですが、それ以外では筆圧をかけなくてもよくて、いい書き心地と思う万年筆をよく使っています。

使っていないとインクが固まったりと不便なところもありますが、ボールペンで書くのとは違う、インクの濃淡や書き手のクセがでる独特の文字がかけるんじゃないかなぁと思います。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村