足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

スタバでブログを書いてみた話

どうも、ichigoyoukanです。

スタバの店内でノートパソコン使ってたり、勉強していたりしている人を見るとなんだかかっこよく見えるのは僕だけでしょうか。

スタバでMacBookで仕事みたいなのが一時期流行ってたのかな?そういうの。


で、今日スタバで時間をつぶす機会があったので、ブログ書いてみようとノートパソコンもっていってきました。


※MacBook欲しいなぁとは思っていますし、ちょっと憧れ的な感情はありますが、ASUSをDisっているわけではないです。というか、ノートPCはASUSだしタブレットもASUSだし、いつもお世話になっておりますという感じです。

f:id:ichigoyoukan:20170615234152p:plain

MacBookじゃないけれど

僕の使っているノートPCはASUSのT100HAです。

リンゴのマークに憧れますが、お高くて買えません。

かっこいいなぁとおもうMacBookではないですが、店内に向けてPCを置くような配置の席に座らない限り、どこのメーカーのPC触ってる人かわからないだろうと端っこの席に座りました。

なんとなく、お店にいた人からはPC触ってキーボードガチャガチャ打っているかっこいい人に見られたでしょうか。


あ、外から見える窓際だったので、外からはPCのロゴ丸見えだなぁ。


あと、平日の真昼間にショッピングモールのスタバで私服でPC触ってるって無職のおっさんにしか思われないですよね…

なんとなく集中はできた

他者から感じる程よい視線と、店内の音楽、コーヒー。

そこそこの集中はできました。

他者からの視線が集中を高めてくれたのでしょうか。


いや、人目がないと仕事さぼる人間だしなぁ…僕。

あと、ちょっとカッコよく見せようとASUSのノートパソコンで頑張ってたから、必死だったんだろうなぁ。

最大の敵は

スタバで仕事したり勉強したりブログ書いたりする最大の敵は、トイレに行きたくなることではないでしょうか。

ほどよく冷房の効いた店内で、利尿作用のある飲料が販売されている。

独立型の店舗ならトイレがあるからいいでしょうが、ショッピングモール等に入っているスタバには店内にトイレがないので荷物置きっぱなしでショッピングモールのトイレに行くのはちょっと怖い。

となると、トイレに行くまでの間に終わらせなければなりません。

しかし、ドリンクも飲みたい。

すこし我慢している状態になると、作業に集中しながらドリンクを飲みながらトイレを我慢するというわけのわからない状態になりますね。

まとめ

ショッピングモールのスタバに行くときはトイレ済ませてから行くべき。


頼んだ飲み物はコールドブリュー。あっさりとしたアイスコーヒーといった感じで、苦みも少なく飲みやすいです。おいしかった。
でも、Ventiサイズを飲み切ったら大体トイレに行きたくなると感じました。