足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

【うつ病復帰8日目】体重は戻ったのか、戻る気配はあるのか

どうも、いちごようかんです。

復職から一週間。体力的にかなりきついと感じながら仕事をしています。

精神的なしんどさはないので大丈夫なのですが、足腰が毎日、本当に辛いです。

で、休職中に増えてしまった体重がどうなったのか。


f:id:ichigoyoukan:20170727013913p:plain
ご報告したいと思います。

なぜだ、なぜなのだ!

とりあえず、このグラフをご覧ください。

復職が19日からです。

全く減っている気配はありません。減っているというかちょっと増加傾向かもしれません。

一体何故でしょうか。働いていることで、体を動かしています。

今までのような状態を考えると何倍も動かしています。

それでも体重は全く変わっていません。というか増えてます。

理由は簡単

何故体重が減らないのか。動けば減るはず。

増える原因は何なのか。摂取するからです。

動けばお腹が空きます。お腹が空いたらご飯を食べます。美味しいです。空腹で食べるご飯が美味しいです。


美味しいんです!


とまぁ、これが減らない理由だと思います。

どうしたものか

とはいえ、この体重は正直しんどいなぁと感じています。

自分の一番いいと思っている体重は70kgをちょっと切ったくらいだと思っているので、ほぼ10kg多い状態です。

とりあえず、筋トレを導入して筋肉をつけていき基礎代謝を上げていきたいと思います。

同時にいくら働いた後のご飯が美味しいとはいえ、食べ過ぎないように調整をしていきたいと思います。

食事を減らして運動をする。痩せようと思うとこれしかないですよね。




が・・・頑張ります・・・