足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

【小ネタ】【水槽】水槽内の偶然

今日はどんな髪型にしときます?

解説的なもの

石巻貝に藻が生えてしまっているんですが、それをミナミヌマエビがツマツマと食べているところです。

それが髪型をセットしているように見えた、という写真です。

石巻貝に生えている藻は新芽的なものはミナミヌマエビも食べれるみたいですが、しっかり育ってしまった部分は食べれないみたいで、だんだんとフサフサになってきました。

正直、そこまで見た目も悪くないし、石巻貝の個体判別には便利なので、藻を取ってしまう必要もないかなぁと思っています。

ミナミヌマエビよりもサイズの大きいヤマトヌマエビならこの藻も食べてしまえると思いますが。

にしても、後ろにいるコリドラスの横目で見ている感がどんなんでも一緒やろと言いたげな目をしてます。

今の流行りの髪型のテレビ特集を見ているおじさん的視点ですかね。