足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

【お題スロット】僕とNintendo Switch

お題「Nintendo Switch」

どうも、いちごようかんです。

ツイッターでネタが降りて来ないことを嘆いていたら、お題スロットでNintendo Switchが選ばれました。


で、できたのがこんな感じに。

僕とNintendo Switch

お互いに惹かれ合うようでなかなか会えない。そんな関係だと思っています。

仕事に復帰したら復職祝い金というお金がもらえることがわかりました。金額は4万円。

Nintendo Switchとスプラトゥーン2がちょうど買えそうな金額です。

この話を聞いた時に天はついに僕にNintendo Switchをお与えくださった。

ついに会えるのです。

ツイッターで繰り広げられるイカやる宣言にやるせない気持ちを感じることもなくなる。

むしろ一緒にやりませんかなんて言える!

そうなれるんじゃないか!そう思いました。

しかし、そうではなかったのです。

理由はわかりません。

何かに気づいた悪の化身が僕が何を手に入れたことに気がつきました。

一体どうやって気づいたのか全くわかりません。

作戦は完璧のはずでした。振り込まれる口座は自分以外存在も知らない口座を選んだはずです。しかもまだ振り込まれてもいないのです。

そして僕は尋問にかけられ4万円の事を言ってしまったのです。

しまったと思いました。言わなければ、言わなければ!しかし、それほどに熾烈な尋問だったのです。悪魔のような取引を持ちかけられたりしました。

屈してしまいました。仕方なかった、仕方なかったんですよ!

でも!屈しなければ惹かれあっていると信じているNintendo Switchに会えたはずなのに!

これほど悔やんだことはありません。

真相というか解説

まぁ、悪の化身というか嫁と子供に何か様子が変と気づかれたんです。

僕は本当に隠し事できないタイプで、特にこういう臨時収入系はすぐバレます。

嫁曰く、自分から言ってるようなもん とのことらしいですが。

悪魔のような取引ってのは今年の夏は僕が休職していたこともあり、子どもたちを何処にも連れて行ってあげれてないよと。そういえばそうだなぁとなり、4万円はそのための資金となりました。

まとめ

隠し事よくない!