足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

30代の男性がリラックマのキイロイトリが好きな理由

どうも、いちごようかんです。

以前、可愛いものが好きなことを書いた記事がありました。
ichigoyoukan.hatenablog.com


そこでも書いたのですが、可愛くて黄色いものが大好きなのです。
なかでもキイロイトリが一番好きなのです。

キイロイトリが大好きな理由

黄色いものが好き

これは本当に好みで、黄色系の色が好きというだけです。

自分のパーソナルカラーとも思っています。家族の中で色分けしてあるもので黄色はだいたい僕のものになります。

そんなわけで、黄色がまず大好きなのです。

鳥のキャラクターが好き

これも好みですが、鳥型のキャラクターが好きで、ポケモンならコダックとか、最近だとドコモのポインコなんかも好きなキャラクターですね。

嫁がUFOキャッチャーで取ってきてくれるので両方共部屋に飾られています。

あとはチキンラーメンのひよこちゃんとか PCにもアヒルのシールが貼られています。

これもパーソナルカラーとカブる部分がありますが、自分のものであるという主張に黄色で鳥のキャラのシールを貼ることが多いです。

リラックマのシリーズが好き

リラックマシリーズのキャラクターが好きなんですよね。

いつの間にかOLさんの家に現れたリラックマという点でもうツッコミどころ満載ですがその前からキイロイトリは居たとかどういうことやねんという、ツッコミしかないやないかと言うような設定だとか、リラックスというかごろんとしてるクマキャラなんてもう可愛いじゃないですか。リラックマといいながらダラダラのときはダラックマですし。うん。可愛い。

そんなリラックマシリーズの中で黄色くて鳥なのでもう好きじゃない理由がない。ということなのです。

もう一つ理由があります。

嫁にリラックマなんで好きなん?キイロイトリがいるから?と聞かれたことがあります。まぁ、それもあるからなんですが、リラックマとキイロイトリのほのぼのとしたやり取りも好きなんです。

で、そこに自分がリラックマで嫁がキイロイトリって言う感じで

キイロイトリは掃除とかが好きなキャラクターでよく動きながら時々10円とか見つけて貯金して喜んぶっていうちょっとした幸せを喜んでる。そんな感じが嫁とよく似ていて、それをゴロンとみているリラックマが自分。

時々怒られながらほのぼのしているような雰囲気でいてたいなと思う自分の理想とリラックマとキイロイトリの関係が似ているような気がしています。

それもあって、嫁とキイロイトリが重なる部分があって好きなんですよね。

最近は嫁がキイロイトリグッズを集めてくれる

好きな理由を話してから、まぁ、30代半ばのオッサンがなかなかこういう可愛いものを集めるのが難しいことをしっているので、代わりにちょいちょいと集めてくれるようになりました。お陰で充実してます。

嫁も楽しんで集めてくれているようで共通の趣味みたいになってますね。

ただ、あまり実用的なものは使いづらいのですが…

一度仕事中にキイロイトリの描かれたボールペンを使っていて、女性の同僚の人にすごく可愛いの使ってますねって言われて返答に困ったことがあります。

クリアファイルとかも使い道が難しいですね(笑)