足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

薬の副作用と己の欲望の解消ができないこと。

どうも、いちごようかんです。

うつの症状をなんとかするために抗うつ薬を飲んで症状を治すのですが、そのために別の症状が出てしまう。いわゆる副作用。

その副作用に悩んでいるという話です。

あと、最後の方はちょっとふざけてます。が悩み自体は真面目に悩んでいます。

うつの症状

僕の場合、大元のうつ病と診断された時は思考能力の低下や集中力の低下などの思考遅滞と呼ばれるものや、意欲の低下、憂鬱な気分が続くなどが大きく出ています。
それと今薬の副作用か調べているところですが、とにかく眠くなる過眠という状態が出てきます。

そのために、先日サインバルタを40mgに増量しこの症状を無くしていこうとしているところです。

副作用

日常生活で問題の少ない副作用

飲んでいる薬が今のところ、抗うつ薬と抗不安薬の二つの分類の薬を数種類飲んでいる状態です。
どの薬にも書かれている副作用でよく出る副作用としては眠気。先述したうつの過眠とは違う我慢のできる眠気ですね。それと軽いふらつきなどが副作用として日常生活では出ています。

これに対してはもうある程度慣れてしまっているので、コーヒーを飲んだりで対処することで特に問題はなく、過ごすことができています。

日常生活ではあまり問題はないですが、困っている副作用

で、まぁ、今回の主題でもある困っている副作用で、抗うつ剤の副作用として性機能に対しての機能不全が起こるという副作用があるようです。

で、僕の場合はそもそもの性欲の減衰と本体の継続力、それに最後まで行かないことがわかりました。

基本的に、それをしようと言う気がほとんど起きないようになっていることから、あれ?と気がつきました。

そして、そこからいろいろ試してみたのですがどう頑張っても最後まで行かないのです。さらに少し置いておくとすぐにへたれてきます。

困ったもんです。

そもそも、一人で行う行為自体にストレスの発散といった役割もあると思うのですが、うつ状態から脱するためにもストレスのコントロールというのはとても大切だと思います。

その中で、一人で行う行為というのは選択肢の中に入ってきてもおかしくはないと思うのです。その一つを封じられている。


正直愕然としました。男性としての自信も同時に無くし、うつ病の悪化につながってしまうのではないかと思うほどの自身の喪失です。


きっとうつ病がよくなって薬がなくなればまた回復すると信じていますが、正直今のこの状態は信じられません。


自分の欲望と向き合うことすらできなのです。どうしてくれるんですか。

そんな中、こんな記事が目に入りました。
www.issizzz.com

悲しくなりました。己の欲望すらもうわからないのです。

イシニーもできないのです。僕の3億のシイセー達は体内で再吸収されるしかない運命なのです。送りたい言葉にも何も反応できないのです。

あ、イシニーはこの方の言葉か。僕の場合はなんと言えばいいんだろう。わからないや。

まとめ

無許可言及ですが、不快な思いをされてしまわれましたら、この場を借りていっしー。様 (id:issizzz)お詫びいたします。

あと、こう言う感じの記事書けるのすごいなって、本気で思います。応援しています。


なんだかんだ言って少しづつ薬が効いているのか少し憂鬱な気分が晴れていている。そんな感じもしてきています。

そうでないとこういうちょっとおふざけ記事って書けないんですよね。

ブログの記事ってその時の状況とかも示しているので、後で読み返してみるとあぁ、この時調子悪いんだなぁとかそれぞれの書き手の特徴って出ると思います。

では。