足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

通院決定!出勤停止が継続かどうかが決まる決戦の通院日!

えー、というわけで明日通院決まりました。

もうね。僕の意思は全く反映されていません。

会社との連絡は僕とではなく現在、妻と行われています。

どんだけ人として信用されてないねんと思ったりもしますが、まぁ仕方もないことかと思う次第でございます。

少し時間が空いて落ち着いたところもありますね。

反省はしている!

反省してるんですよ。色々なことに。

リストカットしたこと

これは反省はしてます。はい。自分傷つけちゃダメだね。

うん、これ仕事で相手に言ってた。


自分でやっちゃったけど!


が、反省はしても2度としないとは言い切れない。これは本当に怖い。しばらくどうしようもなかったストレスを感じなくなっている時点でこの行為のストレスの発散力とでも言えばいいのかわかりませんが、すごいものがあります。

しかし、つまりこれを短期間で繰り返してしまう人はそれだけのストレスにさらされているということ。

この気づきは大きかったと思います。癖づくとかそんなことじゃない。自分を傷つけてまで消失させなければいけないストレスを感じる原因なんて早急に排除する必要がある。

自分が人を援助する仕事を続けていけるなら、この自分のしでかした行為はマイナスにはならない、というかしないです。


でも自分が2度としないかと言われると自信はないなぁ・・・あはは。

秘密にしなかったこと

これ、妻にめっちゃ怒られたんですけどね。普通リスカしましたーなんて言ったら仕事きちゃダメとか言われるに決まってるでしょ!って。

そういうもんなのこれ?

前の記事でも書いたけど、自分の体だし、自分の傷つけているところを見せているわけでもないし、周りを汚しているわけでもないし、で、ストレス発散できるし。

タバコ吸うのと何が違うんだろうってくらいに考えてたんですよ。

で、普通にタイムカード押すときに腕どうしたんですか?って言われてリスカしましたーって普通に答えちゃったわけだけど。

そこまでの異常行動だという認識がなかったのかなぁ。こういうところ他の人とのズレがあるように感じますが、どうなんでしょうかね。

正直自分はリスカの跡を見てもあぁ、辛いことがあるのかな、今はしなくて済んでるのか今も問題を抱えて頑張ってるのかな?くらいにしか思わないんですが、リストカットってそんなに悪いことなのかなぁって。

確かに見た目は悪いかもしれないけれども、その人がどうしようもない思いの中で環境の中でなんとか生きて行くために戦った証拠みたいなものじゃないのかなぁと思うんだけど違うのかな?

少なくとも僕は、子供がいる、妻がいる、ストレスがかかっていてどうしようもない、暴れるわけにもいかない、父親としてそんなところを子供達に見せたら妻が悲しむだろうし、子供に暴れているところを見られたらどうしようか、子供達が将来どう育ってしまうかわからない、でも自分はストレスで、耐えきれそうもないストレスでおかしくなりそうになっている。そんな瞬間に頭の中に『切れ』っていう言葉が浮かんできて手元にあったハサミで切っちゃったわけだけど、僕は僕で自分と環境とストレスと戦った結果だったと思ってるんですよね。

これが、楽しいよー面白いよーとかでやってるとかならダメだけど、そこまでの葛藤があってのことなのにそんなにダメなことをしたのかなと思ってしまいます。

なので、リストカットの跡とか見てもあんまり悪い印象とか受けないんですよね。そういうところおかしいのかなぁ。

通院日が決まりました。

明日の通院は僕だけじゃなくて妻も行くことになっていました。会社とそういう話になっていたそうです。
そこで、仕事が継続してできるかどうかの判断をしてもらうわけになるのですね。なので決戦なのです。


診察ですけどね。ただの。

まぁ、色々と話をしてこようと思います。意外と違う薬が効いてのことだったりする場合もあるかもしれませんし、素人判断はできませんしね。

妻がいるので色々と下な相談ができないなぁと思いつつ、いや逆に妻がいるからするべきかと色々考えております。