足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

Apple Watchにしてからリマインダーがすごく便利になった

どうもいちごようかんです。

Apple Watchを使い始めてからリマインダーが本当に便利になったと感じるようになりました。

f:id:ichigoyoukan:20180107122033j:plain

Apple Watchを使い始めてから神アプリとなったリマインダー

本当に便利になりました。だって通知してくれる物が常に身につけているものだから。
カバンの中で教えてくれても見るまで気づきません。でも腕で、腕時計がブルっとして音がなれば普通みますよね。

ちょっと日頃面倒だなと思っている毎日する習慣を思い出させてくれる

これは僕がダメな人間なので起こることなのかもしれませんが、時々、夜寝る前の歯磨きなどを忘れることがあります。
こういうことを時間指定などでリマインダーに登録しておくとApple Watchが時間になると教えてくれます。

iPhoneの時は一々iPhoneのところまでというか、家の中ではiPhoneを近くに置いてない場合もあります。

Apple Watchは入浴時以外は腕にあるので確実にリマインダーが作動した時に近くにいるので、効果が出やすいというか知りやすいのです。

そして思い出してそれを実行できます。

レンタルビデオ店で通知する設定にしておけばレンタルするDVDなどを借り忘れない。

よく、レンタルビデオ店に行ってから思うことなんですが、何借りたいって思ってたっけということです。

レンタルビデオ店に到着時に通知を設定しておけば忘れることはほぼ無くなります。

リマインダーはよくできたアプリだった。ただそれを使いこなすにはiPhoneでは役不足だった

結論としてはこうなりますね。いいアプリなんです。ただ、僕にとってはこのリマインダーというアプリを使うにはApple Watchが最適だったようです。

アップルの製品同士の相性の良さはさすがだなぁと思います。


で、こうなって来るとMacBookやairPodsgがますますほしくなりますね。