足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

神のお告げを夢で見た気がしたのでアクセス数みたらGoogle神から施しを受けたようです

どうもいちごようかんです。

今日は朝からびっくりしました。

ちょっと日記みたいな感じと、今後のブログの運営方針についてです。

夢を見ました。

珍しく夢を見ました。

しかもブログのことに関しての夢。

なにやら神様っぽいおじさんが出てきて、僕のことを呼び「いちごようかんや、お主のブログはこのままでいいのか?」と言われました。

f:id:ichigoyoukan:20170904183315p:plain

と言うか夢を見ることにあまり慣れてないことと、何なんだろうこのおじさんと思って黙っていたら突然切れだしたのです。おじさんが。

「おまえは生まれも育ちも大阪なんやろ、なんやねん真面目に書きくさって。もっとおもろせなあかんやろ!」

と言われました。

なんでキレられなあかんねんと思いつつも はっとしました。そういえば8月に38記事も書いていたことに驚いて寝る前に少し読み返していたのです。

その時になにか真面目な文章だよなぁと思っていたのでした。

そしてその神様っぽいおじさんは天にのぼりながら「いちごようかんよ……大阪人の心を…わすれるでない」と言い残して行きました。

目が覚めました(リアルに

で、そこで目が覚めました。午前4時頃でした。

そんな夢を見たのでふと気になってアクセス数を見ると深夜でせいぜいその日のトータルPV10とかの時間帯のはずなのに既に100越えてるんです。

これは一体何が起こっているのかと思って、どこからのアクセスか調べてみるとGoogleからでした。

どうやら昨日のiMacの記事がGoogleアプリのおすすめ記事に載ったのだと思われます。

というか、前もiMacの記事がGooogleのおすすめ記事にのってアクセス増えたなぁと思いましたが。好きなんですかねMac。

今の時間の時点で1600PVくらいです。今日。ありがとうございます。

で、この夢と実際に起きたこと、何か気になります。

夢で告げられたことを考えてみる

夢では大阪人の心を忘れるでないと言われました。つまり、ボケとツッコミの心でしょうか。

ええ、はっきりいいますけど僕そんなボケもツッコミもうまくないし面白い人間ではないですよ。

正直、他の地域の人と一緒になると出身地が大阪って言うだけでボケてとかツッコミは?とか言われるの迷惑ですからね?まぁ、やりますけど。

ただ、自分のブログを見て真面目な文章だなぁとか面白みがないなぁとかそういうふうには感じました。

もうちょっと面白みとかボケとかツッコミとか入れて行けってことなんでしょうかね。

実際にプチバズみたいなことが起こってるし、方針として変えていったほうがいいんでしょうか。

それとも、もっとしょうもないようなネタででももっと更新していけってことなのでしょうか。

ゴリ押しすれば笑いが取れるみたいな感じで行くとか…どないすればいいねん!って感じですね。

しかし、どう面白くすればいいいのか

面白いネタを探してくるのか、普通のネタを面白くするのか、それとも両方をしていくのか。

非常に悩みます。

面白いネタなんてそうそう転がっているわけではありません。となると普通のネタをどう面白く表現するのかという事になります。

例えばこのブログの冒頭の夢の中での神様っぽいおじさんとのやり取りも吹き出しを使って変な絵を描くとか。

でもそんな芸当できないしなぁ。




というわけで、迷走気味の感じで終わりたいと思います。