足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

400記事を達成しました。

どうも、いちごようかんです。

タイトルの通りで、記事の数が400をこえました。

f:id:ichigoyoukan:20171218021834p:plain

こんなに続くと思ってなかった

さて、ついこの間300で書いたような気がしますが、もう400です。

ちなみに300記事の時のはこちら。
ichigoyoukan.hatenablog.com

うん、いい筋肉。

なんというか、正直に言うと書く気なんて無くなったけど消さないだけで、また書く気になったから書いていると言うような感じです。
記事数がかなり少ない月もありましたし。

ただ、消さずに置いていたこと。やっぱりコレが一番大きな要因かなとおもいます。

あと、消さないためにもアドセンスだったり広告の収入だったりと言うのはある方がいいかなとおもいます。
読みにくくなることはわかっています。自己満足で書いているんだろと言う意見もわかります。

でも、少しでも収入になるのであれば、消すことは減るかも知れません。

どんなクズ記事ばかりのブログでも1記事くらいはいいなと思える記事があるとおもいます。あると思いたい!
そう思える記事が消えてしまうのは悲しいので、僕はブログに飽きて書かない時でも消すことはなく、放置するだけにしようと思っています。

400だからと言って

で、ですね。

400記事達成だからと言って今回は何もしません。

考えてません。

まぁ、すごいなぁと、よく続いたなぁと自分でも思いますが、先述した理由もあるので少し胸を張っていいのかも分かりません。

いやまぁ、広告やっぱり見にくいですよね。自覚はしてるんですよ。でもモチベーションでもあるんです。

雑記ブログなんでそんな大金いただいているわけでもないんですよ。

500までいったら何か考えますか

500記事まで書いたら、一度これまでに書いた全ての記事を読み直して、自分で自分のブログ記事ランキングでもやってみようかなぁ。

多分読み直しているときに、誤字脱字が気になりすぎてかなりの時間が掛かりそうですけどもね。

とりあえず400記事で何かしようと言う気はやっぱりおきませんね。500記事にご期待ください。多分。

500記事の時にやらなかったら教えてください(他力本願

まとめ

とりあえずブログに飽きても消すのはやめよう!
いつか、また書く時がきっとくるから。その時のためにもやめておきましょう。

と言うか、このブログもはてなブログのサービス開始した時にはてなダイアリーで書いていてとりあえず作って1年くらいは軽く放置してましたからね。

実ははてなブログ開始時からほぼ同時期にスタートしてます。もう何年とかは覚えてませんけど。

とりあえず、置いておけばいいと思いますよ。うん。