足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

クリスマスイブでしたね

どうも、いちごようかんです。

メリー苦しみます。

プレゼントはいつ渡すのか問題。

さて、サンタさんがいつ来るのかというのは各家庭で違っていたりするんですよね。
因みにウチはクリスマスイブのお風呂はいっている間にクリスマスツリーの下に置いておく派です。

これの利点はイブの夜の時点で子供達の喜んだ顔が見れる事ですかね。

イブの夜。子供が寝てからという家庭もあるかと思いますが、うちの子供は結構夜に起きる事が多い印象なのでこれは却下。昨日など夜中に喧嘩してたそうな。

クリスマス食べ過ぎる問題

食べすぎて胃が苦しいのか、起きてしまいました。(現在3:30)
とりあえず喉が渇いていたので水を飲んでみたのですが、胃がいまだに満員電車を超えて駅員さんが押し込んでるような状態。

気持ち悪いとか胸焼けするという感覚はないのでとりあえず様子見ですが、朝までこの状態なら胃薬のお世話になります。

今年のプレゼント

長男次男君には二人で一つというか、仲良く遊んでねとニンテンドースイッチとマリオカート8デラックスを。
末っ子ちゃんには女の子のおもちゃがうちには少ないのでシルバニアファミリーのおもちゃをあげました。

長男くんには正月のお年玉で返すでいいからスプラトゥーンでも買わないか?と持ちかけています。
とりあえず僕のスプラトゥーンを貸してみて楽しいかやらせて見る予定。

自分の感情のこと

妙な焦燥感

ここ数日は年賀状作りに頑張ってたんですが、そのうち妙に焦ってしまってミスプリントで郵便局で交換してもらった年賀状をまた半分ミスプリントしてしまうというアホなことをしてしましました。落ち着いて考えれば分かることなんですけどね。印字面は裏側にしておくなんてことは。

差出人も間違えたり、本当に簡単なミスが多いです。

で、この状態いつか感じたこともあるなぁと思ったら、専門学校での定期試験や国家試験の時に、制限時間はまだ先だけどできた人は退出していい時間がありますよね。僕はその退出していい時間が近づいて来ると焦る事が多いです。そこで出ようとしてしまいますが。

今回は年賀状は25日までに投函すれば元旦には届くけどいつ出してもいいよというのが先述した物に近い感覚があって焦ってしまったのかもしれないなぁと反省中です。

すぐにイライラして怒ってしまう

あと、最近は無くなっていたイライラしてしまう事がまた多くなってきて、この前はそれが引き金となり不穏状態から暴れ出す事がありました。
とにかく、少しでも嫌な事があるとイライラしてしまいます。

正直、直近で子供が声を出して遊んでいたらイライラします。それくらい子供のことは苦手なんです。これは誰の子供でも一緒です。自分の子供達でもです。
それが収まっていたのが双極性障害で薬が変わってからまた出るようになってしまいました。

抗不安薬の増量が可能かどうかまたドクターに相談したいとは思っています。

妻にはこのことは話しているので僕が一人になりたいと言えば、よほど忙しくない限りそうさせてくれるのでありがたいですね。

とりあえず

メリークリスマス!

皆さんに良い事がありますように。