足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

久しぶりにロードバイクに!しかしトラブルが・・・!

どうも、いちごようかんです。

ほしい物リストから送っていただきました。

iPhoneを7プラスにしたため、以前のスマホホルダーが使えなくなってしまっていて、どうしようか悩んでいたところ、ほしい物リストよりDOPPELGANGERから出ているマルチユースサイクルマウントを買って送っていただきました。

送っていただいた方には本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

で、自転車に装着して目的地を15キロほど走った先にある道の駅に定めて出発しました。

長いこと乗ってなかったので・・・

出発して早々ですが、坂道がとてもキツイ。

自転車が重くなったような感覚でしたが、重くなったのは自分の体です。ええ体重です。

流石に80kg超えた体で坂道を登るのはキツイなぁと思いながら、ちょっと基礎の筋力トレーニングや食事制限をかけて体重を自分のベストである70kg前後まで戻さないといけないなぁと痛感しました。

それでもなんとかギアを使い切って登りきり降ってはまた登りとして、息が上がっているところでちょっと水を飲もうとしたらボトルがないことに気づきました。

久しぶりで水のボトルを持ってくるのを忘れていました。最悪です。

自販機やコンビニで購入するかとも考えましたが、ボトルを忘れたことに対してやる気が無くなってしまいそのまま帰路につきました。

ちょっと言い訳。

あれなんですよ、家を出てすぐの坂でこれだけヒーヒー言ってるのにこれ以上進んだら帰ってこれなくなるんじゃないかとかそういうことも考えての引き上げ決定なんですよ。
あと、わざと忘れたとかは本当にないです。なんで気づかなかったのかなと思いボトルをいつもおいていた場所を見てみるとボトルがなくて、別の場所に片付けられていたっていうのも原因の一つなんですよ。はい。

半年以上ぶりに自転車に乗れた。

で、まぁ内容はともかくとして、半年以上乗っていなかった自転車に、好きだと思っていることをできたという事が大きいかなと自分では思っています。

今までも時々乗りたくなったりはしてたのですが、あと一歩のところで踏ん切りがつかずに乗っていませんでした。

今回、乗る機会を与えてくれた、マルチユースサイクルマウントを送ってくれた方には非常に感謝しています。本当にありがとうございます。