足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

【通院】前回通院間隔を2週間に増やしてもらったのが嘘のように

前回の通院記事はこちら
ichigoyoukan.hatenablog.com


今日は通院予約を入れていたので通院に行っていました。

本来の予約日を変更しましたが特に変調があったわけではなく、予定があったため3日ほど早めに変更してもらいました。

診察

僕の方からはここ2日間ほど雨のせいなのかあまり気分が良くない。憂鬱状態だと伝えました。
妻の方からはそれは、Softbank Airに対してこだわりというか、すこし躁状態となっていたのではないか。その反動では、と思って見ていた、とドクターに告げていました。
常に携帯で状況をどうなっているのか調べていたり、電話をしたりしていたためそう思ったと。

逆に僕は、Softbank Airが届くまでずっとテザリングでネット通信を行っており今月分のパケット通信料が5日で半分を使ってしまう状況から焦りがあったことと、レキソタンを使うことで電話での問い合わせなどにたいして不安感なく取り組めたことが良かったことだったと思っていた事を話しました。

ドクターの方では、僕と妻の価値観の違いもあるでしょうがと前置いて、仮に躁だとしても短期間で終わっておりその後落ちていることから治療が必要であるとは考えていない。今は天候も悪いしその影響もあるかもしれないのですこしゆっくりしてください、ということでした。

診察ではこんな感じでした。薬などには変化なしでした。

予約

で、次の予約日を決める段階で、子どもたちが春休みに入ってしまうことから春休み期間中は来れない事を告げると、結構あっさりと3週間後となってしまいました。

先週の2週間、チャレンジしてみましょうかという感じの雰囲気はどこへ行ったのでしょうか。

というわけで、3週間になりました。今回が変則なのかどうかはすこしわかりませんが、もし何かあったらすぐ来てくださいというのはいつもと同じで、その場合は一人でも構いませんか?と訪ねてみたところ、現状なら一人でも大丈夫でしょうと言ってもらえたのがすこしうれしかったですね。

というわけで、あまり変化の無いようで有るような不思議な感じですが、診察を終えました。す、進んだのかな・・・?

ただ、長く見てみると明らかに僕自身落ち着いて来ているとは感じています。
ゆっくりとと言い聞かせながら治療を続けていきたいと思います。

次の通院記事はこちら
ichigoyoukan.hatenablog.com