足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

【診察】4日間の経過

前回の診察の記事はこちら
ichigoyoukan.hatenablog.com


4日間の経過を伝えた

4日間の経過を伝え、頓服としてもらった薬は全て使ったこと、四日の中でも波があった事、昨日には鬱状態となり自傷行為も行ってしまっている事を伝えました。

また、入眠が難しい。眠ってしまえば朝まで眠れていることが多いことも伝えました。

そこで、入眠剤というお薬を新たに寝る前の薬に加えることになりました。

そして、鬱状態となっているのでもう少し気分を上げるためにデパケンを減量することになりました。

今回の精神的な波を作った原因

今回、軽躁状態から鬱状態となった原因はやはり、親戚への勝手な思い込みなのかなぁと思います。親戚は悪くないし、僕が勝手に負けていると思い込んでその感情にかき乱されたような感じというものです。
ichigoyoukan.hatenablog.com


仕事をとにかくしたいと思うようなったり、自分が敗者であるという気持ちが強くなったり、他者と比べて卑下してしまうようなことがそこから多くなりました。

自分自身が勝手に思い込んでいることであるということは自分でもわかっているし周りからもそう言ってもらえています。

心を落ち着けてゆっくりと復帰に向けてもう一度治療をして行きたいと思います。