足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

【診察】服薬調整と今後の見通し

前回の記事はこちら
ichigoyoukan.hatenablog.com


診察日だったので診察を受けてきました。

朝の眠気がつよい

朝の眠気が強いことをまず伝えました。睡眠薬が強すぎるようになってきたのかなぁということで薬の調整をかけてもらいました。

今後の見通し

妻の妊娠などがあり、ドクターがいつまで休職を考えているのか、そのまんま聞いてみました。生活のこともありますしと。

本音で言うと安定してから一年は休職してほしい。僕で言うと4月くらいから安定し始めたとのことなので来年度からの復帰。

気の早い人だったら半年くらいかなぁと言うことでした。

なんにしても今年の夏は休職と言う事になりそうです。

ただ、そろそろ体力的な部分や思考力などもリハビリしておいてくださいと釘は刺されました。

ドクターとも相談し、経済面とストレス面で現在の仕事を継続することが難しいかもしれないと言う結論に至りました。

治療は現状のまま続けて行きますが復帰時前に転職活動などを行うタイミングを図っていきましょうと言う事になりました。

しばらくはまだ休職

そう言う訳でしばらくはまだ休職となります。色々な手当てや制度を使って何とか収入支出面を工面していますがなかなか大変です。

ただ、焦る事で変なストレスになったりしないように気をつけて、状態の安定を第一に考え過ごしていきたいなぁと今の所は考えています。



次の診察の記事はこちら
ichigoyoukan.hatenablog.com