足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

スパイシーマックチキンナゲット&マックフルーリーぐでたまを食べて見たよ

マクドナルドの新メニュー、スパイシーチキンナゲットとマックフルーリーぐでたまを食べて見たのでレポートして見たいと思います!

食レポ記事ですね!

の前に、僕は関西在住なのでマクドナルドのことをマクドと言い慣れていますので途中くらいからマクドと書き始めたら、脳内でマックなりマクドナルドなりへの変換をよろしくお願いします。

スパイシーマックチキンナゲット

フタを開ける前の写真を忘れましたが、早速フタを開けたことにしておいて。

中々挑発的なハッシュタグが印字されています。ナゲットの赤さも中々。

通常のナゲットの色とは赤さが違う。

これはもしや期待できる辛さなのか。

まずはソース無しで行って見ました!










うん。ちょっとピリッとするナゲットだ。

と言う感じでした。辛さの度合いでいうと辛いのが好きな人なら物足りないくらいだとは思います。逆に子供や辛いものを食べ慣れていない人は辛いかもしれません。


この時はバーベキューソースを選んでいたのでバーベキューソースをつけて食べてみると少し辛さがましになる感じがしました。

食べて見たいけれども、自信がない方はバーベキューソースを選んで見てはいかがでしょうか。

マックフルーリーぐでたま

メニューを見たときに、ぐでたま味!?と驚いたものです。

一体どんな味なのか。公式サイトの写真からはバニラにキャラメルソース?と予想しておりました。

この予想は当たっていましたが、さらに追加でケーキのスポンジのようなものが入っていました。またこのスポンジがぐでたまらしさを表しているような気がしました。

最初の方。バニラのソフトクリームがまだあまり溶けていない時は、スポンジだとはっきりわかるのですが、時間が経ち溶けてきたあたり、スポンジにソフトクリームが吸われぐでたま〜な食感と言うのでしょうか、食感が変わるあたりがぐでたま味と言うことなのかなと感じました。

また、スポンジにもしっかりと味が付いていたような感じで全体的にプリンのような感じの味に似ているかなと思いました。

食感の変化が楽しめるマックフルーリーだと思いましたよ。



そう言う訳で、ナゲットの方はもう少し辛くてもよかったかなーと言う感想とマックフルーリーは満足のいく味でしたと言う感想です。