足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

NintendoSWITCHを修理に出しました。

あーだこーだと昨日の記事では言ってしまいましたが、壊れてしまったものは仕方がありません。

幸いなことに保証期間内です。無償修理の可能性もあります。

オンライン修理受付

まずは任天堂のホームページからオンライン修理受付のページを開きます。

www.nintendo.co.jp

修理の流れを確認し、「修理を申し込む」を選びました。

情報を入力していき、最後に修理依頼書を印刷します。

この時についでに保証書の写真を撮り写真を印刷しておきました。

保証書部分の写真を印刷したものでも可と書いてあるので、箱を綺麗に取っておきたい人にとってはありがたいですね。

梱包

怖いのは輸送中の事故でさらに破損するようなことです。梱包はしっかりやらないとと考えました。

で、百均でプチプチのシートを購入。

これで、包んでいきます。

本体とACアダプターをこれでもかと包みます。

で、袋に入れて保証書の写真と修理依頼書を一緒に入れます。

そして、まず箱の底部分にくしゃくしゃにした新聞紙を敷き詰め、その上に修理依頼するものをおきます。

で、空いた隙間を新聞紙をくしゃくしゃにして埋めていき軽く振っても動いている様子がないところまで新聞紙を詰めていきました。

で、梱包完了。

ヤマト運輸営業所へ

ヤマト運輸のアプリから送り状を作成していたので、ヤマト運輸営業所へ持ち込みました。

しかし、端末操作のやり方がわからず、受付のおねぃさま方に手取り足取り教えてもらいながら無事送ることができました。

おそらく届くのは連休明けになるかと思いますが、そこからどのようになるのか、不安な気分です。