足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

昔から、いいことがあると悪いことがあると思い込んでいます。

昔からのことなのですが、いいことがあると必ず悪いことがあるから、正直いいことも悪いことも起こってほしくないと思いながら人生を過ごしている自分です。

と言いながらも、いいことが起こると嬉しいのでその辺りは矛盾するんですけれどもね。

先日起こったイイコト

さて、こんな書き出しなのでイイことがあったんだなと思われたと思うんですが、もう記事にもしているスプラトゥーンのことですね。

心の中の3号が倒せたこと。これがイイことだったと思います。

割とこのネタを引っ張
るなぁと思われるかもしれませんが、本当に嬉しかったんです。

で、この時にすでに悪いことが始まっていたようです。割とテンションが高めになっていて2〜3日過ごしたんですよね。

ただ、嬉しい気持ちでいっぱいだったので特に問題を起こしたりとかなかったのがよかったんですが。

今回の悪いこと

で、その2〜3日過ぎたあたりから、ほんの少しのことですごく気分が落ち込むようになりました。

厄介なのが何が理由で気分が落ち込んでいるのかわからないような時。

そんな時に限って自分にとってとても厄介な出来事、選択肢が巡ってきました。

とある物を貰うか貰わないかの話なんですが、パッと聞いているともらった方がもちろんお得なんだと思います。

しかし、僕にとってその選択肢はあり得ない選択肢です。詳しくはかけませんがあり得ないのです。

そして、いらないという選択肢も相手をあまりいい気分にさせないこともわかっています。

これが今回の悪いことなのかなぁと、イイ事と悪い事のバランスをみて自分で納得しています。

正直フラットな何も波風起こらない方がいいと思っています。

皆さんにもありますか?こう言ういい事の後は悪いことがあるとか、逆の人ももしかしたらいるかも知れませんね。

僕の場合はほとんどいいことが先に来るので後にどんな悪いことが来るのかと不安になることが最近は多いです。

ふわふわとそよ風に飛ぶタンポポの綿帽子のように生きたいと思うこの頃です。突風は要りません。