足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

アサガオを育ててみようと思います

また少し間が空いてしまいました。

今回はアサガオを育ててみようと思ったことを書こうと思います。

結構真面目に育ててみたいなと思っています。

理由は小学校1年生になる子どもが2年生から種をもらってきていて、その種を見て、なんだか懐かしくなったからです。



と、あまり大きな理由ではないですね。

なので飽きたらやめるかもしれません。真面目にと書いておきながらですが。



とりあえず、何か植えようと置いてあったプランター。

雑草だらけでえらいことになっていたのでそれをなんとかしないといけません。

f:id:ichigoyoukan:20190421120650j:plain
雑草だらけのプランター



雑草を抜いてゴミに出そうかとも思いましたが、土にすき込んで見ることにしました。

そして、有機肥料を撒いておいてこんな感じになりました。

f:id:ichigoyoukan:20190421185611j:plain
手入れ後のプランター

これでしばらくの間置いておきます。その間にまた雑草が生えたりや、すき込んだ雑草が枯れてきたりするのでスコップで時折混ぜてやればいいかなぁと思っています。

すぐに種を植えないのにも理由があります。アサガオを植えるのはだいたい5月の中旬らしいのでそれまで待たなければなりません。

そういうわけで今はここまでという感じですね。