足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

MacBook ProにぴったりとあうUSBハブを買いました。

僕の買ったMacBook Pro 13-inch, 2019, Two Thunderbolt 3 portsにはUSB-Cのポートが2つとイヤフォンジャックしかありません。

なので、USBメモリやSDカードなどを使おうと思うと結構不便です。

それを解決するためにUSB−C2ポートを使い色々な端子がついたUSBハブが欲しかったのです。

という説明だけだと少しややこしいと思われるので、写真で説明しようと思います。

こういうやつです。

USB-Aポートが2つにUSB-Cポートが2つ。MicroSDとSDカード、それに見えていませんがHDMI端子もついています。

で、これを買う時に非常に悩んだ事がありました。それはAmazonで同じような商品のどれをみても、MacBook Pro 2019に対応とは書いてなかったからです。

2018や2017には対応と書いてあったのですが、2019の文字はありませんでした。

因みに買った商品はコレ。

これの2019対応と書いてなかったことの何が怖かったかというと、もし、USBポートの位置が変更されていたら刺さらなくなるという事になるからです。

でも、まぁ写真で見てもらえばわかるように、刺さったのでよかったです。使用できています。

そういうわけで、MacBook ProMacBook AirのサイドについてあるUSB-Cポートの位置は2019でも変更されておらず、このタイプのUSBハブは使えるようですね。