足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

AirPods Pro購入しました。

AirPods Proを購入しました。
発売のニュースを聞きついに来たかと思いました。

嫁の許可は降りませんでしたが購入してしまいましたのでレビューしたいと思います。
とりあえず、購入初日の数時間使ってみてのレビューとなります。

購入

購入はアプリから行いました。10月30日早朝にApple Storeのアプリから購入し店頭受け取り選びました。
案の定、仕事が終わってから受け取りに行く頃にはApple Store心斎橋の前には長蛇の列。
受け取りの際に対応してくれたお兄さんも今普通に購入待ちの列は1時間半待ちなんで、Apple Storeのアプリから購入していただいたのは正解ですよと言ってくれました。

で、支払いはアプリで済ませてあるので、メールアドレスだけお店の端末に入力して購入は終了。

接続

購入後、Apple Store心斎橋の付近で座ってパッケージを開けて接続しようと思ったのですが、iOSのアップデートを促すメッセージが。
すぐに接続できないのか、罠か。と思いなんとかiOSをアップデートできないかと考えたのですが、家に帰るまでまともなWifiスポットは無さそうなので諦めて電車に乗りました。

電車から降りたあと、なんとなしに再接続させてみたところ、下の方に「機能を制限されたまま使用する」的な文言の青い文字が。
それをタップすると接続する事ができました。

使ってみて

アクティブノイズキャンセリングは思った通り〜少し雑音が残るかなという感じでした。
とはいえ、雑踏の中の音はほとんど消えていました。
音楽をかけてみると、いつもの曲がいつもよりはるかにクリアに聞こえる事に驚きました。

音をより聞きたいためついつい音量をあげがちなのですが、それをする必要がない。自分の聞きたい音量で聞くことのできるイヤフォンだと思いました。

また、集中したいときには周りの音をいい感じに消してくれるのでそういう意味でも使えるかなと思いました。

外部音取り込みモード

AirPods Proには外部の音を取り込むモードが用意されています。レジなどで外部の音が聞きたい時などに使ってみてください。と店頭で対応してくれたお兄さんが教えてくれました。これも試してみると実に自然な感じでノイズキャンセリングが外れてイヤフォンをしていないような状態になります。いちいち外す必要がないので便利ですが、買い物などで使えるのかはまだわかりません。

同梱物

同梱物として、LightningーUSB-Cケーブル、シリコーン製イヤーチップ3サイズが同梱されています。
僕はイヤーチップのサイズSでちょうどいい感じに使えています。

装着感

装着感はインイヤー型イヤフォンと似たような感じで、これまでのようなAirPodsとは少し違います。これは形状の違いから仕方ないのかなと思います。
かと言って重いとか、外れそうとか言った感じはなく、しっかりと耳にフィットしている感覚です。

実際かなり頭を激しく振ってみましたが飛んでいくようなことはありませんでした。

最後に

そんな感じで購入数時間でのレビューですがいかがでしょうか。

とりあえず僕は嫁にひたすら謝ってきます。それでは。