足をついてもいいやんか

のんびり、休憩しながらですよ

娘が不審者に声をかけれるということがあったそうです。

娘が知らないおじさんに話しかけられたそうです。妻から聞いた話なのですが、家から最も近い某ショッピングモールでの出来事です。

妻はベビーカーを押しながらお店の中を見ていたそうなのですが、その時はお店には入らず外の通路にいると言って外の通路にいたはずの娘が妻のところに来て「今ね、知らないおじさんが話しかけてくれた」と言ったそうです。慌ててどの人か教えて、と店の外へ出たそうですがもうすでにいなくなっていた様です。

ちなみに娘は幼稚園の年中さんなお年頃です。

色々とこちらにも非がある出来事ではあります。娘から目を離してますし、もし何かで気付いてもベビーカーがあったら走って追いかけることもできません。

しかし、声をかけてきた知らないおじさんは、一体何をしたかったのか。今時身代金目当ての誘拐なんて成功率低すぎるのでないでしょう。

ただ、お話がしたかっただけならおじいちゃんくらいになるまで待つのが手だと思います。よく知らないおじいちゃんに可愛いねぇと言われてるので。それに親としてもそれを見たところでそんなに危険を感じませんし。おじいちゃんならね。あ、でも最近は妙に元気なお年寄りの方もいるからなんとも言えないか…

つれていって何か目的があったのなら怖いですよね。何を目的とするのかは知りませんが、物や食べ物で釣られるとついていきそうな子なので本当に怖いです。
風船で簡単に釣られますし、お菓子でも簡単です。ジュースなんて入れ食い状態です。

まぁ、そんな感じで怖いなぁと思うことがあった訳ですが、なんとか子供たち4人は元気(?)です。